ENTRY採用情報

MESSAGE

採用担当からのメッセージ

こんにちは。
株式会社リファレンス 人事担当です。

このページを見て頂いている方というのは、新卒・中途を問わず、何か少しでもリファレンスのことを知れれば、

■応募するかしないか。
■自分に合った社風か。
■どんな人材が求められているか、言い換えれば、どういう人材が採用されやすいのか

を検討するのに役立つのではないかと考えてらっしゃる方が多いと思います。

正直に申し上げれば、各役員・各部門長・人事担当、それぞれに求める人物像を持っているものであるので、一概にただ一つのキャラクターを決めることは出来ません。
そもそも全社員が同じキャラクターになってしまえば、画一的な社員構成になってしまい、非常につまらない会社になってしまうでしょう。
しかし、敢えて挙げれば、 “明るい人”をリファレンスは求めていると思います。

これは別に表面的な明るさだけを求めているわけではなく、

■キャラクターとしての明るさ(表情,声,動き)
■表面的にはクールでも、考え方がいつも前向き
■明るい人に憧れていて、自分を変えようと考えている人
etc

明るい人には色んな種類があると思います。
リファレンスはまだまだこれから,既存の分野の発展と新規分野への挑戦を大いにしていきます!
そのような考えのリファレンスに少しでも共感や興味を持って頂ける方は、すなわち“明るい人”だと考えます。

是非一度、リファレンスでの生活を皆さんの人生の中の一場面にしてみてはいかかでしょうか?

人事担当

管理部|採用担当

株式会社リファレンス 人事担当です。
私自身転職を経験し、中途入社しておりますが、
急成長している企業らしく明るく自由な職場だと感じております。
また、比較的お休みを取りやすくワークライフバランスを
充実させることができる環境です。
是非、風通しの良い職場でいっしょに働いてみませんか?
ご応募お待ちしております。