INTERVIEW不動産 賃貸担当

山崎 俊輔

営業部 | 2016年新卒入社

2016年に入社後、賃貸の顧客獲得・対応を行う。
現在は、担当顧客の賃貸契約の重要事項説明、契約、決済まで賃貸仲介業務を一人で行えるようになる。
今後、売買物件営業などの業務を行う予定。

DAILY SCHEDULE

一日のスケジュール

8:30
出社・メールチェック
8:50
朝礼
9:00
来店予定のお客様の物件探し
10:00
物件の案内・入居の対応
11:00
ポータルサイトの反響確認
12:00
昼食
13:00
ネット掲載物件の写真撮影
空き物件の写真撮影
16:00
会社へ戻り事務作業
見積書・契約書の作成
19:00
翌日の仕事の確認後,帰社

INTERVIEW

インタビュー

担当している仕事は何ですか?
賃貸仲介業務
お部屋を探しているお客様をご案内して物件紹介や現地案内
家主への入居申し込み
物件や契約条件の説明
賃貸借契約の締結や入居手続きのサポート
締結後、物件の鍵を引き渡す
法人・専門学校訪問
入社して良かったと思うことはありますか?

その道の経験が無くても新しいことに挑戦出来る環境がある。
上司・先輩社員が優しいこと。 (しっかり自分に対して向き合って接してくれる)

入社を決めた理由は何ですか?

会社説明会や会社見学の際の社内の雰囲気が良さそうだった

直属の上司からの一言

入社2年目、1年目は上司、先輩からの指示を叱咤されこなす毎日だったと思います。
それも達成出来ていたかは「?」ですが、、、

今年3月より賃貸仲介のお客様とのコミュニケーションを取れる会話も上達し案内から重説・契約・決済まで一人でこなしています。

現在は日々の仕事の流れはすべて本人任せですが、助言としては時間の配分・効率の良い方法等自分で試行錯誤し成果を出して欲しいと思います。

また、今後は賃貸だけでなく売買の営業も増えますので期待しています。

売買・賃貸仲介・管理取得班 早野 茂夫